フォーチュン・グローバル500(Fortune Global 500)は、米国フォーチュン誌が毎年1回発表している、世界中の会社を対象とした総収益ランキングであるとともに、定額制の企業情報データベースでもある、いわゆる世界企業TOP500の発表です。

岐阜人・帝井しょうゆうは、来年の1月に行われる岐阜市議会議員補欠選挙に向けて、3回目のチャレンジを致します。岐阜のために何とかお役に立ちたい一心で出馬を決意いたしました。

市議会議員の立場から、世界に向けて発信して、岐阜のために、これまで培ってきた国際的な人脈を最大限活かして、「フォーチュン・グローバル500」に選出されているグローバル企業を岐阜に招き、定期的に国際会議やシンポジウムを岐阜で開催することを約束致します。これは、「帝井しょうゆう」しかできないことではないかと考えております。

世界企業TOP500を岐阜に招くことは、岐阜の知名度が高まり、「人」「物」「財」の流れが加速され、新たなビジネスチャンスや雇用促進にも繋がっていきます。多くの分野において海外と交流することは、岐阜の次世代を担う若者にとっても国際的感覚を磨く良い機会となります。また、岐阜の街が活性化されることで自治体の財源も潤います。

これまでのキャリアを最大限活かして、世界に向けて岐阜をPRすることと国際交流の機会を増やすことで岐阜を活性化させ、市民の皆さまが経済的にも精神的にもより豊かになればと考えています。「口で言うより行うこと」をモットーに、岐阜をより良くするために尽力いたします。何卒ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。